2023.08.24

ハルニレテラス🌿

お盆休み最終日、送り盆を早く済ませて(ご先祖様申し訳ございません)混雑が予想される軽井沢へ向かいました。16日ということで、途中渋滞は全くなく、ランチの予約、正午まで時間があったので、中軽井沢のハルニレテラスへ向かいました。運良く近くの駐車場に停められ、1時間弱、雑貨店、パン店等を見て回りました。

そういえば、2~3年前の関東栄四郎会で、ハルニレテラスを設計した東環境・建築研究所 東利恵先生の講話を聞いたことを思い出しました。ハルニレの木を避けて、9棟を建てるのに苦労したと言っていたと思います。

昼食は、去年も来店したイタリアン アダージオで、イカスミのパスタを頂きました。アウトレットで2時間程、滞在して、横川SAで釜めしを買って、帰路につきました。

軽井沢も横川SAもマスクしている人は少なかった。心配!!

  

  

カテゴリー
アーカイブ