2022.06.06

《新聞記事》

\(^0^)/ 社長のつぶやき》

二週間程前の新聞記事に「新しい最高裁判所長官に戸倉氏決定)という記事がありました。大谷長官が6月で定年退官とありました。家内の用事で東京・飯田橋へ行く機会がたまにあり、時間調整で靖国神社、北の丸公園、神楽坂等散歩しています。ある日、外堀通りから牛込神楽坂駅へ向かって坂を登っていくと右側にポリボックスが設置され「大谷」という表札、広い敷地(3,837㎡だそうです)に瓦屋根のりっぱな豪邸。 この建物は、    最高裁判所長官公邸(築80年重要文化財)でした。
さすが《三権の長》‼
表札が戸倉と変わったら、また見に行きたいと思います。
周辺は、マンションだらけでしたが、東京理科大学近代科学資料館の屋根が瓦で感謝‼


カテゴリー
アーカイブ