2021.02.16

虹の架け橋

\(^0^)/ 社長のつぶやき

去る2月13日深夜に発生した地震に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被害の度にTVに映し出される「ブルーシートの被った建物」「落下・ズレた瓦」ただ、映像は、築50~60年は優に経っている建物が多いように見えました。耐震性のない建物に緊結してない瓦では、ズレたり落下しても致し方ないですね。

適切な設計・施工法により耐震性・耐風性も確保された『安心・安全な瓦屋根』を新築・リフォームで使って頂けるよう2022年1月1日より屋根に関する法令が改正されます。(弊社HP・職人ブログ2020・9・16既報。詳しくは、国総研 瓦屋根で検索してみて下さい。)

被災地には無情な雨が降っていた昨日の午後5時頃
北の空に大きな二重の虹を発見! 何故か1970年頃ヒットしたサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」を思い出しました。
自然災害・コロナ禍の苦難を乗り越える虹の架け橋になってくださいと祈りました。

22220-3

カテゴリー
アーカイブ